カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




解夏(げげ)






gage01.jpg


おっと、危ない。綺麗に咲くサルスベリに見とれていたら、落ちるところだったわ 

あたし、結季(ゆうき)はパパが日本に移住した米系2世のカメなの。

私は日本文化と仏教に興味があって、由緒あるここのお寺で尼亀になるために修行中よ。


ところで、みんなもあの夏桃色の花には、見覚えがあるはずよ。 




















gege02.jpg


ほうら、この花よ。 みんなの周りにも沢山咲いているはずよ。

今年は暑さが厳しい分、よけいに色が濃厚になってみえるわ。


























gege03.jpg


あら、よく見ると花にセミの殻飾りが添えられてるわ。

サルスベリも夏を通して咲く花だし、セミも夏の間がんばってるから素敵なコラボレーションね 


























gege04.jpg


わお、こっちには、ミノムシさんのからのお中元もあるわ  






















gege05.jpg


これは、仲良しカップルからの贈り物ね。
























gege06.jpg


そして、こっちはミノムシ町内会からかしら。

皆さん、気を遣って頂いて律儀だわ。





















gege08.jpg


そして、こちらにはさらにすごいわ  

まさに、夏と冬のコラボレーションね。 いままでこんな素敵な花飾りをみたことはないわ  























gege07.jpg


ミノムシさんとセミさんは実はアーティストだったのね。

でないと、こんな素晴らしい作品は作れないわ。 

だから、どちらも脱皮して常に新しい形を追い求めてるのね 























gege09.jpg


サルスベリも素敵な仲間のプレゼントに感動して、暑さにめげずにどんどんツボミを膨らませて

いくのだわ 


























gege10.jpg


 あなたは幸せな樹ね、サルスベリさん。

冬のクリスマスツリーがモミの木なら、あなたは夏のクリスマスツリーだわ  

























gege11.jpg


でもクリスマスはキリスト教だから、仏教でいうと森羅万象をもじって、心羅万象(しんらばんしょう)

って言葉が当てはまるかも。 


すべての生命の心はどこかで繋がっていて、それが表層化すると、あたしたちの想像を超えた素敵な

ものが誕生するのだわ。






サルスベリさん、今日も心の修行をさせて頂いてありがとう。



あなたの花が終わるときが、修行の終わりの解夏(げげ)ね。



その時まで、「 ひねもす のたり のたり(一日中、 ゆっくりと、 ゆっくりと) 」 と学びの修行

を続けていくわね


イルカの夢




iru01.jpg


ぷは~、 おはよう。 今日もいい天気だ   僕はイルカの勇飛(ゆうひ)だよ 

今の季節は僕たちイルカにとって一番忙しい時期なんだ。

今日も、これからショーのはじまりさ。 では、いってきま~す!























iru02.jpg

まずは輪っかをジャンプでくぐり、
























iru01-2.jpg

続いて、輪っかをくるくる回転させて、

























iru03.jpg


そのあとは尾びれでボールをキックする。

ようし、今日はうまく決まったぞ 
















iru08.jpg


さてと、ここからはトレーナーのお姉さんたちと団結力のみせどころさ。

まずはお姉さんの体を全力で持ち上げて、






















iru09.jpg


イルカの馬鹿力で、ふんがーっと、おもいっきりお姉さんを空中にほうり上げるのさ。

昨日、整体に行ったから、肩の調子はばっちしだ。 

口の中の親しらずはうずくが、そこは来週間の診療まで、我慢、我慢  




















iru09-2.jpg


お姉さんの空中技を無事に見届けたら、
























iru10-3.jpg


再び潜って、お姉さんと犬神家の一族のポーズを決めるのさ。

夏だから、お客さんにスリルを味わってもらうためにこんな演出をするのかな 






















iru10-2.jpg


最後は僕が得意なお姉さんとの優雅な水中ダンスで締めくくりだよ。

毎回、うっとりとしてしまうこの時が僕は一番たのしみだ 



























iru11.jpg


僕は優しいお姉さん達が大好き 

勤続30年を超えて現役でいられるのも、お姉さんから愛をもらっているからだよ。

そんな僕の夢はね、


























iru12.jpg


この木陰の下でお姉さんと二人で、





















iru13.jpg


この白馬に乗って揺られながら素敵な時間を過ごすことだよ  





























iru14.jpg


その日を楽しみに頑張るから、いつか夢を叶えてよ。 ねっ、大好きなお姉さん  




壁画



heki01.jpg


よう、こんちわ。俺は、大我(たいが)ってゆうんだ、よろしくな 

毎日、猛暑続きだけど、みんな元気でやってるかい 

俺は、この暑さで、毎日この毛皮を脱皮する方法を考えて過ごしているぜ。


それは、さておき今日は暇つぶしに俺と一緒に自然壁画を観察しようじゃないか。


じゃあ、早速あの壁を見てくれ。























heki02.jpg
 

ある日、俺がこの壁にひょいと目をやると、こんな面白い絵が描かれてあったんだ。


















heki03.jpg


この絵はな、不思議なことに俺がこうやって毛づくろいをしている間にも少しずつ変わっていくんだよ。


























heki04.jpg


ほら、見てみろ。  いつの間にか、小さい葉っぱがにょきにょきと出て来てるだろ。
























heki05.jpg


それでもって、俺がこうやってあくびをしている間にもまた、変わっていやがるんだよ。




























heki06.jpg


ほうら、もう葉っぱが太陽の光で輝いているじゃないか!

























heki07.jpg


美しい絵だよな、観ているだけで、なんかこう、心に希望が湧いてきて感動しちまうんだ。

でも、こうやってるあいだにもまた、少しずつ変わっていくんだぜ。




























heki08.jpg


ほら、やっぱり、緑の葉っぱで綺麗に仕上げられているじゃないか。

人間の間では、これを緑のカーテンっていうそうだな。

でも、俺にとっては、自然が描いた芸術だよ。 こんなにも生命力に溢れた絵はないと思うぜ。























heki09.jpg


この絵をみていると、なんかもりもりと元気が湧いてきた。

ようし、俺もバシッと虎刈りにして暑さに負けずに頑張るぜ!




みんなも、太陽に負けない熱いハートでもって頑張ってくれよ。応援してるぜ。


では、最後にファイトー1発~   ルシビタンL 







この番組は皆様におなじみのるーしーず製薬の提供でおおくりしました。



水中世界



sui01.jpg


こんにちは、みなさん。 あたしはゴマアザラシの露水(つゆみ)よ。

こんな蒸し暑いと、毛がない私の頭では熱中症になってしまうわ。

何か日よけになるものをかぶらないと。

そうだわ、水の中のあれがあればいいのよ。

















sui02.jpg


あたし好みのデザインのがあるか探しに行こうっと。

では、行ってきます。  ズブズブ 




















sui03.jpg


ああ、早速あったわ、フリルは可愛いけど、色が私に似合わないわ。

他にないかしら。

















sui04.jpg


あの帽子は素敵な色だわ   ただ、あの長い納豆のような糸が邪魔ね。




















sui05.jpg

この帽子はフリルじゃなくてウィッグつきなのね。

なかなか、お洒落だけど、もう少し明るい色がいいわ。




















sui08.jpg


こちらのデザインは大胆な透け柄ね、下着ならいいけど、UVカット効果がなさそうだから無理ね。




















sui10.jpg


まあ、これはトップに可愛い刺繍付きでいいわね。 でも、大きすぎて前が見えなくなっちゃうわ。

惜しいわね。 あたしの頭なら、Mサイズがちょうどいいんだけどな。




















sui11.jpg


あら、あちらのキノコ模様は白が爽やかでいいわね。

ああ、くやしい。 これは完全にSサイズだわ。 あと、数ヶ月したらMサイズになるかもしれないから、

とりあえず、チェックしときましょう。



















sui12.jpg


これもキノコ柄で好きなのに、SSサイズしかないわ。 もう、頼むから早く大きくなってちょうだい。



















sui13.jpg

まあ、これは透け柄だけどUVカット加工がされてるわ。 しかも色が変わるんですって。 どれどれ。



















sui14.jpg


素敵だわ、こんな色のが欲しかったのよ。 サイズもMサイズだし、ぴったりだわ。
















sui15.jpg


気になるお値段はいくらかしら? えっ、5000シェル? 海外からの輸入物ね。

あたしが今もってるのは、300鰯(いわし)。 確か、今日の為替では1鰯は4シェルだから、

両替しても、全然足りないわ。  あきらめきれないけど、ほかによく似たのはないかしら。 





















sui17.jpg


そういえばこっちも、きれいで、ロン毛のウィッグ付きで好みなのに、1000鰯するわ。

はあ~、残念ね。 

いいものはやはりどこの世界でも高いのね。


でも、頑張ってゲットするわ。 とりあえず、今日のところはウィンドーショッピングで

おしまいにして、帰りましょう。 


また、来るわね、さようなら~。 ジャバ、ジャバ 

















sui18-2.jpg

ふう~。 疲れたわ。 地上の世界はやっぱり暑いわね。




















sui18.jpg

こんな時は、やっぱバブルで疲れをとるのが一番よ!



















sui19.jpg


ああ、いい気持ち、明日は帽子を買うためにサーカスの面接にいくから、今晩はぐっすり休んで、

お肌の艶だしをしとかないと。





では、このへんで。 おやすみなさい  グガガ~ 








