カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




あの子はだあれ

みなさん。ごきげんよう 


急な内臓の捻転(ねんてん)により、更新をお休みし、ご心配をおかけして申し訳ありません。


根性の方は、以前からねじれてたんですが、まさか体内もねじれるとは予想外で驚きでした。


幸いにも薬で捻転は治りましたので、ブログを再開させて頂きます。





では、はじまり はじまり 















huyu01.jpg

「ちゅん、ちゅん。 こんにちは、私はすずめの童(わらべ)よ。 

それにしても寒いわね。  やっと春がきそうだったのに、また冬に逆戻りね。」




















huyu03.jpg

「あらら、向こうの山には雪が積もっているわ。 どうりで底冷えするはずね。」















huyu02.jpg
















huyu04.jpg

童:「こんなに、寒いとパンまで凍ってしまいそうね。謡呼(ようこ)ちゃん。」


謡呼:「ほんとね、童ちゃん。でも、冷凍パンってあるらしいわよ。」


童: 「それは初耳だわ。すごいわね、人間はきっとタカのようにするどいくちばしをもっているのね。」




















huyu05.jpg


童:「今日は、嵐山のほうは、もっと冷えて大変そうね。」


謡呼:「本当ね、みんな元気にしているかしら?」




















huyu06.jpg


芭久(ばく):「今日は、ほんまに寒おすな、冷たい風が吹いて体が凍りそうどす。

        みんな向こうで猿だんごを作って寒さをしのいでおますな。」















huyu07.jpg


芭久:「しかし、こんな寒いのに、如月(きさらぎ)姐さんは、頭に剃りこみを入れてはる。

    さすが、女ボスどすなあ。貫禄ありますえ。 

    あっちでは、土筆(つくし)ちゃん親子が抱き合ってはるわ。」   






















huyu08.jpg


咲未(みさき):「ねえ、かかしゃん。 こんな寒い日にあの赤ちゃんはなんで、裸でいてはるの。」


土筆:「どれ、ほんまどすな。 頭も変わった髪型して、うれしそうに手を振っておますな。
    
    きっと、露出狂の赤ちゃんどすな。」



























huyu09.jpg


咲未:「かかしゃん、ろしゅっきょう ってなんどすか?」



土筆:「子供は知らなくていいことどす!」















ここで、お話はおしまいです。


今回は、ちょっとショートでしたが、最後までお付き合い下さりありがとうございます。

また、今後ともよろしくお願いいたします。 






最後になりますが、みなさんもくれぐれも健康に気を付けてくださいね  



お知らせです。
訪問していただいた方々には、申し訳ありませんが、

少し体調がすぐれないので、今週は更新をお休みさせていただきます。

長く休むつもりは、ありません。体調がもどればすぐに再開します。


  --- この記事のコメントは閉じさせていただきます。 ---


徳子のおうち


みなさん、こんばんは  

二月も半ばになり、花のつぼみが一層ふくらんできてますね。





さて、今回のゲストはニャンコのこの方です。  

では、どうぞ。









toku001.jpg

えっ、私のこと? 箱で頭をカイカイしてたわ。ごめんなさい。

とりあえず、自己紹介するわね。  私の名前は徳子よ、よろしく。















toku13.jpg

早速、みなさんに私のお家を案内するわ。どうぞ、こちらへ。















toku14.jpg

見ての通り、私んちはお寺なの。 四国88カ所にも入っているみたいね。

なんでも、聖徳太子にゆかりがあるらしいわ。



















toku15.jpg

もちろん、私も毎朝、お参りしてるわよ。

そのあと、境内の階段で、警備をするの。















toku16.jpg

それから、さい銭箱の管理もしてるわ。

猫に小判というけれど、みなさんに頂いた大切なお金は、きちんとお守りしないとね。


















toku17.jpg

あとは、お花をなおしたり、


















toku18.jpg


手水舎の水が止まってないか、確認もしてるわよ。



















toku20.jpg

それが終わったら、お地蔵様のところにお話ししにいくの。















toku21.jpg

でも、一人、気になるお地蔵様がいるの。

















toku22.jpg


このお地蔵様よ。 いくら、私が起こしてもまったく、起きてくれないのよ。

体の具合がわるいのかしら、心配だわ。



















toku23.jpg

ほかのお地蔵様はいつも可愛らしいお顔で、私のことをねぎらって下さるのよ。



















toku24.jpg

それに、お地蔵様はみんな可愛い服をおめしになってるわ。

私も、あんな前掛けをしてお食事をしてみたいわね。

















toku2-2.jpg

そうそう、今はうちの山茶花が見ごろよ。 

















toku27.jpg

とても綺麗だから、あなたも是非、見ていってね。




















toku02.jpg




















toku03.jpg
















toku05.jpg

















toku06.jpg




















toku09.jpg




















toku10.jpg



















toku11.jpg


















toku01.jpg

ねっ、綺麗でしょう。 私も毎日、見とれてるのよ。
















toku25.jpg

そういえば、もうすぐ梅も咲きそうね。

あなたの街にも早く春がきますように...   







最後までお付き合い頂きありがとう。 今日は、ここでお別れよ。


またどこかで、お逢いしましょうね。

では、ばいにゃ~ 




  


森羅万象

みなさん、こんばんは。

冬と春が入り混じったような複雑な気候の中、いかがおすごしでしょうか。






ki01.jpg

さてと今回は、わたくし、象の杜茂(とも)が樹について、ナレーションをさせていただきますので、

よろしくお願いします 




それでは、はじまり、はじまり。














ki02.jpg

いつも、歩いているあの道で、ふと見上げればこの樹が立っていた。

その日を境に、出逢った樹々に私の心が宿っていった。















ki03.jpg

曇り空のもと歩いた別の道では、今にも何か話だしそうなこの樹が私を見下ろしていた。



















ki04.jpg

少し肌寒い日の帰り道、この樹が空に掴みかかるように立っていた。



















ki06.jpg

落し物を拾った別の日は、この樹の根元に目がいった。

「石の上に数百年」 この樹は、どっしりとかまえてきたのだろう。
















ki05.jpg

陽がまぶしかったあの日には、老木が無音の滝のごとく、静かに地に根をおろしていた。

















ki07.jpg

あの日に歩いた枯葉道、樹の根が静寂の中で波打っていた。
















ki08.jpg

私の心が悩みに捕らわれたあのときは、樹には枝が複雑に絡み合っていた。



















ki09.jpg

私が必死に誰かにすがろうとしたとき、樹は、か細い枝を無数に別の木に這わせていた。


















ki11.jpg

私の想いがあの人に届いたとき、2本の樹が1つの枝で結ばれていた。















ki17.jpg

あの人が私を助けてくれたとき、樹は丁寧な補修を受けていた。





















ki16.jpg

私の心に希望が宿ったとき、樹には別の木が生えていた。




















ki14.jpg

私とあなたが素敵な時を過ごしたとき、2本の樹が寄り添うように柔らかな日差しを受けていた。





















ki15.jpg

私とあの人の心が一つになったとき、樹はたくましく成長していた。















ki18.jpg

そして今、太陽の光が差し込んで、















ki19.jpg

樹と私の心を照らす。


















ki20.jpg

優しい月の光が、樹と私を和ませる。














ki21.jpg

そして、樹が実りをむかえるとき、私の夢が叶うだろう。














森羅万象は、これでおしまいです。




杜茂君ありがとう。

そして、つたない文章に最後までお付き合い下さったみなさんに感謝します。

この記事をきっかけにみなさんが、樹を向いて歩いていくようになってくだされば嬉しいです。



では、またお会いしましょう。

ごきげんよう 








