カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




アゲハチョウの舞子さん
はじめまして、こんにちは。

ageha01.jpg

わたしは、アゲハの幼虫の妹子(いもこ)です  

この時は、ちょっとご機嫌ななめで、怒りの黄色い角が出てしまったわ。


ちなみに、私の左下にいる白黒のゲジゲジみたいなのは年下の兄弟です。














ageha02.jpg

ふだんは、わりと穏やかな性格なのよ。















ageha03.jpg

そのかわり、食欲はすごいわよ。

今は、大好きな山椒の葉っぱを食べてるとこ。 バリバリ、ムシャムシャ。














ageha04.jpg

ふう。お腹いっぱい食べたら、葉っぱがなくなっちゃわ。















ageha05.jpg

そろそろ、私も憧れの蝶になる日が近づいてるの。

この紫陽花のようにあでやかな姿になりたいわ。














ageha06.jpg

誰にも見つからずに変身できる場所をさがさなきゃ。

どこか、いい場所はないかしら。



















ageha07.jpg

そして、数日後、妹子さんは、美しいアゲハチョウに変身されました。

「そうそう、名前も妹子から、舞子に変えたのよ。」











ageha08.jpg

チョウに変わっても食欲は落ちないわね。

今は、この紫の花の蜜が好物よ。 ちゅーちゅー。


 











ageha10.jpg

でも、そろそろ別の美味しい蜜も味わってみたいわね。


















ageha09.jpg

一度、探しに飛び立ちましょう!

ついでにいい彼氏もゲットしたいわね。

















ageha11.jpg

まあ、運のいいことにイケメンがいたわ!  

これから、蜜探しのデートに行くの。 





あなたの街でまたお会いするのを楽しみにしてるわ。

では、このへんで、ごきげんよう  
















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

ハナミズキ
こんばんは、秋もいよいよ終盤。

木の葉のデコレーションが美しい今日この頃です。

この樹もそのうちの一つで、今、見頃をむかえています。










ハナミズキ01


うららかな春の日は、虫さんが葉っぱをつたい歩きし











ハナミズキ02

ハエさんが蜜をもらいにやってくる。












ハナミズキ03











ハナミズキ04

これが、私が咲かせる花です。












ハナミズキ05

秋になると、葉の色が赤く変わり、ツボミができます。
















ハナミズキ06

そして、可愛らしい赤い実がなります。













ハナミズキ07

北アメリカ出身の私は、街路樹としてみなさんの町にもたたずんでいます。



こんな私のことを一人でも多くの方が、足を止めて見上げてくれたら嬉しいです 




                                      ハナミズキ より





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

カエルの水輝(みずき)君

こんばんは、今回のゲストは日本の四季にかかせない唄い手のあの方です。

では、どうぞ。






プクプク。

ぼくは、オタマジャクシの若斗(じゃくと)です。


kaeru01.jpg

ただいまスピード成長中だよ。みててね。













kaeru02.jpg

ほうら、にょきにょきと手足が生えたぞ。

これで、立ち泳ぎが出来る。 ちゃぽ、ちゃぽ。













kaeru03.jpg

上からごはんが落ちてくるぞ、お口をあ~ん。












kaeru04.jpg

いっぱい食べたら、すぐに大きくなった。
もう、お外にでよう。















kaeru05.jpg

うんしょ、うんしょ、外はこんなに葉っぱだらけだったのか。











kaeru06.jpg

ふう、ここの葉っぱはいい座布団になりそうだ。

今日から名前を水輝に改めてカエルデビューしたよ。












kaeru07.jpg

井の中の蛙にならないように、広い世界を冒険中。

これは、トゲがあるアロエという葉っぱらしい。 ささりそうで、登るのが少し恐い。











kaeru11.jpg


真ん中に乗っかったから、ひと安心。












kaeru10.jpg

ふうむ。ここからの眺めはなかなかじゃ。

向こうはあんなふうになってたのか。













kaeru12.jpg

今、ボイストレーニングに励んでいます。

ケロロ、ケロケロ~♪













kaeru13.jpg

今日は、いっぱい跳びまわって疲れたケロ。

そろそろ、夕方だな。











kaeru14.jpg

おお、太陽の光が僕の体を包んでいくケロ。















kaeru15.jpg

陽がしずんだら、今度は夜の合唱会で唄おう。


それでは寂しいけど、このへんでお別れだよ。


また逢う日まで元気でいてケロ






















テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

公園のにゃんこさん その2

こんなーご。
今回は以前の続きで公園にお住まいのにゃんこさん達に登場して頂きます。

では、どうぞ…











kouen01.jpg

寒さがこたえる今日このごろ。 みんな元気かにゃ。










kouen02.jpg

僕は、玉夫(たまお)。
住んでいるのは、公園の中の球場の横だよ。

日曜なんかは、少年野球の練習とかで子供が大勢来たりするので、人見知りはしないよ。

この日は、球場の横の自動販売機に飲み物を買いにきたカメラ小僧に声をかけられて
モデルになってやった。
















kouen03.jpg

なんだ、向こうには川渡りのポン子がいるじゃないか。

ポン子、相変わらず元気そうだね。














kouen04.jpg

まあね。玉夫君もあいかわらず物憂い表情をしているわね。

玉夫君のその顔はとても魅力的で、小僧もイチコロね。














kouen05.jpg

川に落ちないように気をつけて、テケテケッと。

あらっ、向こうの木陰からコッチが顔を出しているわ。














kouen06.jpg

なあに。 僕はコッチ、まだチビすけだよ。 

僕には、優しいおじさんがいるんだ。
ほら、あの人だよ。










kouen07.jpg

なんだい、コッチ。今日も一緒に遊ぼうか。









kouen08.jpg

うん。育夫(いくお)おじさん。

今いくから、まってね。












kouen09.jpg

「なーごなーご。ほらほら、コッチ。かかってこい。」

「みゃーご! おじさんには負けないぞ。」












kouen10.jpg

なかなか強くなったな。コッチ、ちょっと一休みしよう。

みてみろ、向こうに寝ぼけた奴がいるぞ。










kouen11.jpg

うんにゃ。
夕方の残り日で日向ぼっこしているところにゃ。

今日は、綺麗な青空にお月様も出てるぞ。










kouen12.jpg


では、みんな。今日もお疲れ様にゃ。

おやすみな~ご










テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

ありの輪子さん


はじめまして。
私は、ありの輪子(りんこ)です。

今回は私の一日を紹介するわね。

ari02.jpg

今、水分補給中だから、ちょっとまってね。









ari03.jpg

さてと、では、でかけましょうか。









ari04.jpg

あら、花音(かのん)さん、こんにちは。 お久しぶりね、元気そうでなりよりだわ。











ari05.jpg

さてと、立ち話はここまでにして、そろそろ行くわね。花音さん。

お互いに体に気をつけましょうね。さようなら、











ari06.jpg

あらあら、向こうでは誰かがけんかしてるわ。












ari07.jpg

つまらないことで、もめるのは止めて早くどいてほしいわ。










ari08.jpg

ああ、やっと道があいたわ。

あの方は、今日はどこにいらっしゃるのかしら。











ari09.jpg

ああ、こちらにいらっしゃったわ。アブラムシさん。
先客もいるわね。












ari10.jpg

輪子 「こんにちは。ここのアブラムシさんの蜜の味はどう?」

相手 「まあまあね。でも、向こうにもっと上等の蜜を持った方がいらっしゃるらしいわよ。」

輪子 「そうなの、じゃあ私はそっちに行ってみるわ。いい情報をありがとう!」













ari11.jpg

クンクン、このアブラムシさんかしら?
ちょっと違うわ。










ari12.jpg

この葉っぱを渡った向こうの方かしら。
とりあえず、行ってみましょう。











ari13.jpg

この茎は美味しそうだから、この上の方に違いないわ。










ari14.jpg

ああ、ここだわ。 先客がたくさんいるわ。











ari15.jpg

お日様の光がよく当たっていい場所ね。 アブラムシさんが気に入るはずだわ!












ari16.jpg

さてと、わたしは、どのアブラムシさんにお願いしようかしら。
クンクン。みんな、いい香りだわ!










ari17.jpg

この方がの蜜が一番美味しそうだわ!
アブラムシさん、ちょっと、頂くわね。 いつも美味しい蜜をありがとう!
お礼に今度、美味しい蜜のお花があるところを紹介するわね。













ari01.jpg

こんなぐあいで私は毎日、美味しい蜜を求めて忙しく動き回っているの。
今は、やっと一息ついたところよ。



みてみて。今日もきれいな秋晴れよ。












ari18.jpg




ではこのへんで。ごきげんよう。

みなさんも風邪を引かないようにきをつけてね










テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

桜 その2


こんにちは。

今日は、肌寒い一日となりましたが、みなさんには前回に引き続き
桜の写真をご覧頂きたいと思います。

今回は、八重桜ばかりです。
では、どうぞ。






yae01.jpg

こちらは、一般的な八重のつぼみです。花が咲くと桃色だけど、つぼみは濃いピンクです。








yae02.jpg









yae03.jpg

この桜は蜜がおいしいのか、ハチさんがお食事をされておりました。









yae04.jpg









yae05.jpg









yae06.jpg












yae07.jpg











yae08.jpg










yae09.jpg









yae10.jpg









yae11.jpg









yae12.jpg

この桜は、黄緑色でカラフルな感じです。









yae13.jpg

この桜は花の中に小さな花があるという面白い造りの桜です。









yae14.jpg

そして、こちらは、くすだまのような形でまあるく咲き誇っている見事な桜でした。









yae15.jpg









yae16.jpg









yae17.jpg

この桜は花びらの数が多い北海道の桜です。








yae18.jpg





写真はここでおしまいです。

八重桜は種類も色もソメイヨシノよりも豊富で豪華絢爛な感じで撮りごたえがありました。



最後に、これらの写真ご覧になった方々の心が春のように温かくなりますように…





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜 その1

こんばんは。

前回は、秋の桜を紹介したので、今回は季節はずれではありますが、春の桜をアップします。






sakura 01

こちらはソメイヨシノの蕾です。








sakura 02

モノクロで撮ってみました。







sakura 03

これがカラーにしたものです。










sakura 04











sakura 05











sakura 06










sakura 07










sakura 08

満開に近い桜です。













sakura 09










sakura 10










sakura 11

こちらは、再びモノクロです。









sakura 12















sakura 13

最後は一輪で頑張っている桜です。
直接、幹から生えている花には生命力を感じます。





これらは、全てソメイヨシノで、次回は八重桜を載せる予定ですので、お楽しみに。


ではまた。ごきげんよう 



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

公園のにゃんこさん その1

こんなーご 
今回は、公園に暮らすにゃんこさん達の登場です。



kounyan 01

はじめまして。 おいらは黒雄で後ろで寝ているのが、相棒の志麻ちゃんです。
いつも仲良く、ゴロゴロしてるよ。
ねぇ。志麻ちゃん。






kounyan 02

そうね。気心の知れた者どうしだから、一緒にいて楽だわ。







kounyan 03

ここは、クローバーの草布団もあって寝心地もいいし。








kounyan 04

おや。あそこでは、虎夫が遊んでいるぞ。






kounyan 05

おっとっと。危うく落ちるとこだった。 
僕は、まだまだ木登りの修行中。












kounyan 06

ほら、あちらでは瑠璃子さんが日向ぼっこをしていらっしゃる。






kounyan 07

ああ、いい日和だわ。
太陽の天然コタツがいい気持ち。









kounyan 08

黒雄君もよーく日光浴をしなさいね。









kounyan 09

わかったよ瑠璃子さん。今からするよ。







kounyan 10

よいしょっと。 ああ、確かにぼかぼかと温かくていい陽気だ。









kounyan 11

そよそよと心地いい風も吹いてきてススキが揺れているよ。



じゃあね。 また、遊びにおいでよ 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





