カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




カマキリ


こんにちは。

あたしはの名前は桐子。

kama 01








kama 02

今の季節はハンティングで大忙しなの。 







kama 03

それがすんだら、いよいよ出産の場所探しね。






kama 04

この茎なら卵をしっかり固定できそうだわ。







kama 05

そうして、数週間が過ぎ、桐子さんの子供さんがうじゃうじゃと誕生した。







kama 06

私もそのうちの一人よ。今は、黒いつぶらな瞳なの。








kama 07

兄弟と葉っぱの中でかくれんぼ。









kama 08

日に日に、目が透明になって鋭い目つきになってきたわ。








kama 09

背筋を伸ばして相手を威嚇することも覚えたの。







kama 10

きゃああ。油断していると、蜘蛛の餌食になってしまったわ。








kama 11

それでもめげずに、獲物をねらうわ。見ててねl
じーっと見据えて、そっと構える。










kama 12

えぃ! やった。捕まえたわ。







kama 13

ムシャムシャ。しっかり食べて早く大きくならなきゃ。








kama 14

ここから、葉っぱに乗り移りましょう。よいしょっと。











kama 15

次は、この草のハードルを越えましょう。 えいやっと。







kama 16

葉っぱのトンネルを渡っていくと...










kama 17

ラベンダーの花に出たわ。まあ、綺麗なお花ね。









kama 18

ここまで、来るのに山あり谷ありで本当に大変だったわ。







kama 19

それを越えれば、もう安心。







kama 20

ほら、顔もママに似て立派に大きくなったわよ。
今度は、あなたのお庭に遊びにいこうかしら。


では、ごきげんよう




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コスモス その3

コスモス その2の続きをアップしていきますので、粘り強くお付き合い下さいませ。





kos 23









kos 24









kos 25









kos 26








kos 27








kos 28








kos 29








kos 30









kos 31









kos 32









kos 33







kos 34








kos 35









kos 36









kos 37









kos 38









kos 39









kos 40









kos 41








kos 42

コスモスの写真はここまでです。

ここから下は同じ場所に咲いていた向日葵の写真になります。







kos 44












kos 43

10月の向日葵とコスモスのコラボは珍しく、撮っていて面白かったです。





これで、おしまいです。

長々とお付き合い下さりありがとうございました。
 
今回、コスモスの撮影には2回行きましたが、毎回、晴天で日差しが強く、写しにくい面もありましたが
約30万本、7種類のコスモスは本当に見事でした。


暑い日差しの中、これだけの花を大切に育てて下さった方々には本当に感謝です。






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コスモス その2
こんばんは。
十月も下旬に入り、木々は秋色に変わってきましたね。
今回は、先日撮影してきたコスモスの写真をアップします。
枚数が多くて申し訳ないですが、どうぞ最後までお付き合い下さい。




kos 01








kos 02










kos 03










kos 04








kos 05









kos 06









kos 07











kos 08











kos 09











kos 10









kos 11









kos 12









kos 13









kos 14









kos 15









kos 16









kos 17









kos 18









kos 19









kos 20









kos 21









kos 22






ここで、一区切りつけて、次のコスモス その3に続きをアップします。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

吉之助さ~


お初にお目にかかります。

おいどんの名は吉之助でごわす。

kiti 01

おいどんの仕事は鹿児島の物産を扱うお店の店番だワン。










kiti 02

ただいま寝そべりながら接客中。









kiti 03

ちょっと飽きがきて、今度は腕枕しながら目で挨拶。








kiti 04

きちんとおすわりしたいのに、足がしびれが切れたワン。








kiti 05

椅子に座っておしりが楽になったでおわす。








kiti 06

お客さんが買っていくものを見ると、おもわずよだれが出そうになるワン。








kiti 07

さあさあ、いらっしゃい、いらっしゃい。 
醤油、味噌、さつまいも飴。 どれも美味しいよ!








kiti 08

おや、あの方は、常連の奥さんだワン。








kiti 09

この前、来てくれたかわいいあの娘は今日も来てくれるだろうか。






kiti 10

さてと、あんたは、何をお求めでおわすか?











kiti 11

ふわわ~。 おくびが出てきたでごわす。












kiti 12

むむむ。夕暮れとともに眠くなってきたので、そろそろ閉店だワン。
またの来店をお待ちいたしております






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ディモルホセカ

今回はカメラ小僧の好きな花の一つである
ディモルホセカの写真をアップしました。




ディモルホセカ 01








ディモルホセカ 02








ディモルホセカ 03








ディモルホセカ 04








ディモルホセカ 05








ディモルホセカ 06








ディモルホセカ 07








ここから先は、花びらの形が少し違うホシザキディモルホセカになります。



ディモルホセカ 08







ディモルホセカ 09








ディモルホセカ 10








ディモルホセカ 11








ディモルホセカ 12


ディモルホセカは南アフリカ原産の花で、春だけでなく今の季節でも見ることができます。
ディモルホセカの花言葉のように、この写真を見てくれた人が「ほのかな喜び」を感じ、
「元気」になっていただければ、うれしいです。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

りすさん

risu03.jpg

こんにちは
今回は、台湾りすの僕が、主役だよ。







risu06.jpg

今は食欲の秋で僕らの好物がたくさん実るときだから、食いだめしとかないと。
カキキ。カリカリ。





risu09.jpg

みんな同じことを考えて必死で食べてるよ。




risu04.jpg

ふう。 やっとお腹がいっぱいになったぞ。



risu07.jpg

ちょっと、体がかゆいので、カイカイしよう。
ぼりぼり。




risu08.jpg

さてと、これから、ちょっとお外を散歩するか。







risu05.jpg

えっほ。えっほ。木登りで筋トレだ。




risu02.jpg

疲れたらみんな一緒にお家でお昼寝しよう。
おやすみなさい。




risu10.jpg

松の木に実がなっってきたから、明日も食いだめにはげもう。
くぴぴぴ~



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

バラ
ここでは、過去に撮ったバラの写真を紹介させて頂きます。



bara05.jpg








bara03.jpg






bara04.jpg






bara01.jpg







bara02.jpg




ここに載せているのは、ミニバラばかりです。
ミニバラは花は小さいですが、固まって咲いているので私にとっては撮りやすいんです。
今、バラは見頃ですので、みなさんの近所を要チェックしてみてください。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

こすもす君
十月もはや半ばに入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

今回は、コスモスが咲き乱れるお家のにゃんこさんの登場です。
では、どうぞ。





kosumosu neko01

にこちんわ。
僕はコスモスの館に住むにゃんこです。





kosumosu neko02


ここは、家の横道で僕の隠れ場所にゃ。
小僧が来たので、びっくらこいてここに逃げたのだ。



kosumosu neko03

ふう。ちょっくら一休み、ひとやすみ。
では、コスモスの場所にお連れするにゃ。








kosumosu neko05

ここが、コスモスの園にゃ。右も左もコスモスが咲いていてきれいだにゃ~。





kosumosu neko06








kosumosu neko04

最後に正面から小僧にポーズを取ってやったにゃ。

みんなも近くのコスモスを見に行くにゃ。

では、バイバイにゃ~






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ランタナ
今回は、今あちこちで咲いているランタナの写真を紹介します。






rantana03.jpg











rantana01.jpg






rantana04.jpg








rantana05.jpg








rantana07.jpg







rantana02.jpg








rantana06.jpg







rantana09.jpg






ランタナは花の色が変化し、上に載せた赤色以外にピンクもあるので、
外出した際に観察してみてくださいね。






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

団地猫
木の葉の色も変わり、ますます秋めいてきたにゃ。
今回は、団地住まいのにゃんこ達の登場です。





danchi08.jpg

わたしは独り者の、茶トラです。




danchi07.jpg

ここには、わたしみたいな独り者もいれば、大家族もいるにゃ。





danchi03.jpg

わたし達が、その大家族です。





danchi04.jpg

この子は、わたしの三人の子供の中の一人で、とりわけ可愛い子なの。
よーくなめて、きれいなお顔で写してもらわなきゃ。ぺろぺろ。





danchi02.jpg

初めて撮られるので、緊張するにゃ。
お兄ちゃんが後ろで大あくびしているけど、僕はどんな顔をすればいいんだろう。





danchi01.jpg

とりあえず、ぺろりんちょしておこう。





danchi06.jpg

どの世界も、いろんな家族形態があって、それなりに面白いにゃ。





danchi05.jpg

さて、晩ご飯の前にひと眠りしておこうかにゃ。
くぴぴー、くぴー。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アネモネ
前回同様、春の花になりますが、今回は、アネモネの写真を紹介します。







anemone 06

これは、ピンクのつぼみです。







anemone 01

花が咲くとこんな感じです。







anemone 05

こちらは、ブルーの花です。






anemone 02

そして、これは、赤色の花。





anemone 03








anemone 04


寄せ植えするとこんな風に色んな色が混在してとてもきれいなお花です。





また、春になったら、この花もじっくり見てみてくださいね。







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ワスレナグサ
春はもう過ぎてしまったけれど、ここでは、ワスレナグサの写真を紹介します。



ワスレナグサには、青とピンクがあります。





wasurenagusa 04











wasurenagusa 07










wasurenagusa 01

これらは、青の花。











wasurenagusa 05











wasurenagusa 03

そして、こちらがピンクです。









wasurenagusa 06

混ざって咲いているとこんな感じです。








wasuranagusa 02





写真では大きく見えますが、実際は、三ミリぐらいのとても小さい花です。
道端によく咲いているので、次の春は、わすれないで、この可憐な花をよーく見てくださいね。







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

愛想のよいチンパンジー
みなさん。こんにちは。

私は、とてもかわいくて、よい子のチンパンジーです。


tinpanzi 01









tinpanzi 07

わたしは、学校には行ってないけど、わたしのことを見に来るお客さんを観察して勉強するの。









tinpanzi 02

あら、あの子は何をしてるのかしら。








tinpanzi 04

あの、お客さん面白い恰好してるわ。
あはははは。笑いがとまらない。





tinpanzi 06

心の勉強は、ママからたくさんの愛をもらうことでしているの。





tinpanzi 05

大好きなママ、ずっとそばにいてね。









tinpanzi 08

じゃあ、また遊びにきてね。
ばいばーい




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

公園 茶ブチさん
ナオーン。
台風が過ぎて、またちょっと寒くなってきたにゃ。





ryokuti matuneko suwari yoko

はじめまして。
わたしは、公園に住む茶ブチです。





ryokuti matuneko01

わたしのお家はビニール仕立てなので、冬が来るとこたえるにゃ。





ryokuti matuneko nenne

穏やかな秋日和のときは、こうしてうたたねが出来るんだけれども。




ryokuti matuneko 03

先週は、天気が荒れたから睡眠不足だわ。







ryokuti matuneko 02

あっ、でも、みてみて綺麗な秋空が広がってるわ。
今週は、日向ぼっこに励むわよ。




ryokuti matu to tuki









テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





