カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




彼岸花
こんばんは。あっという間に九月も下旬になってしまいました。
今、あちこちで彼岸花が見頃なので、今回は彼岸花の写真を
アップさせて頂きます。





higan14.jpg

こちらが彼岸花の芽です。にょきにょきと生えてきています。








higan02.jpg






higan12.jpg








higan11.jpg








higan05.jpg

つぼみが少しづつ開いて綺麗な花を形づくっていきます。











higan07.jpg








higan13.jpg








higan08.jpg








higan10.jpg








higan03.jpg







higan04.jpg








higan06.jpg







higan01.jpg

白の彼岸花はこんな感じです。





彼岸花は種がないそうなので、来年も地にしっかりと根付いて、
美しい花を咲かせてくれることでしょう。





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

海辺の夕焼け
ここでは、海辺で撮った夕景と夜景の写真を紹介します。

NK01.jpg




NK02.jpg




NK03.jpg




NK04.jpg




NK05.jpg




NK06.jpg




NK07.jpg




NK08.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

モシャちゃん
今日から暑さがましになったが、天気がうっとおしいにゃ。
こんな日は、毛のお手入れをしとかないと、ベタベタするのよ。


mosya kedukuroi




mosya syoumen

私は、下町のような通りで暮らしているくせ毛の女の子。
カメラ小僧は、私の名前を知らないから、モシャって呼ぶのよ。
どうせなら、もっとましな名前を付けてほしいわね





mosya to kuro

横に並んでいるのが、私の女友達の黒ちゃんよ。
一緒にご飯を食べたり、ひなたぼっこをしたり仲良く過ごしているわ。






mosya syoumen kara

今日は私一人で、物思いにふけっているの。






mosya dokann yokone

何度、考えても答えがでないからやめったっと。
高いとこで、一休みしましょう。






mosya dokann neru

眠くなってきちゃったわ。
もうすぐ、悟りをひらけそう。

みんなも考えすぎずに、のんびりいきましょうよ


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

タンポポ
ここでは、過去に撮ったタンポポの写真を紹介します。





tannpopo hana




tannpopo tiyou

おひさまの光を精一杯あびて



tannpopo taiyouyoko



tanpopo watage raito

たくさんの希望を託した綿毛



tanpopo ame


たとえ、雨に打たれて希望は消えない。







tanpopo watage




tannpopo watage buru

ふんわり、ふわりと

風にのってひとつ、またひとつの希望が運ばれていく...





tannpopo watageato


タンポポさんありがとう。また、来年も希望を私たちの心に届けてください

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

信号
ここでは、昔に撮っていた信号の写真を紹介します。
思えば、このころは、今以上にいろんなものを撮っていたなあ。

では、どうぞ。




sinngou zenntai

まずは、信号の全体アップです。






sinngou aka

赤信号 止まれ







orennzi sinngou

黄色 注意 






aosinngou.jpg

青 渡れ



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

大きくなったね
こんにゃーご 

きょうは、公園育ちの茶白ブチさんの登場です。

tyarirobuti koneko

この頃は、ちょっと緊張ぎみで、小僧が怖くて、びくっとしたぞ。





tyasirobuti koneko monokuro

小僧と打ち解けて、仲間とくつろいでいるところだにゃ~。





tyasirobuti koneko yoko

おっ、次にぼくしゃんの今の写真があるそ。











tyarirobuti otona yokogao

これが、今の僕の横顔さ。







tyasirobuti otona buru-

もう、カメラ小僧が近づいてきても、ぜんぜん平気。 
寝顔に昔の面影は、あるかにゃ?










tyarirobuti otona kyu-to

今は、あの頃よりもぷっくりして、もっと、かわいいモデルにゃんこになったよ。

じゃあ、またにゃ


最後に今日の夕焼けの写真があるみたい。






ryokuti yuuyake 2


明日も、天気になあれ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

親子にゃんこ
なごなご、今回は親子にゃんこさんの登場です。


三毛親子ツーショット

みなさん、こんにちは。
右から高齢出産の母親の私と、大事な一人娘です。



茶子みつめる

まだまだ、ちっちゃな娘ですが、親切な方が娘にご飯を下さり、
ここまで、大きくなることができました。




茶子かいかい

体がかゆいにゃ。かいかい。




三毛親子あくび

そろそろ、夕方だわ。ねんねしなくちゃ。




緑地プール夕日

ほら、ごらん。
きれいな夕焼けね。




積乱雲

大きな入道雲もでているわ。



明日は晴れますように


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コスモス
そろそろコスモスが咲き出す季節になってきましたので、
過去に撮ったコスモスの写真を紹介します。

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス1




チョコレートコスモス2




ピンクのコスモス
ピンクのコスモス1




ピンクのコスモス2




濃いピンクのコスモス
濃いピンクのコスモス1




濃いピンクのコスモス2


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

一人散歩猫
な~ごなご。
今回のにゃんこ様は、川辺を一人散歩されるのが
日課の白シマさんです。
では、どうぞ。



長瀬川 猫 横顔

非常に美人で気さくな方で、ご自身の散歩コースを
案内してくださり、カメラに向かってポースもとって下さる
優しい方です。



長瀬川 猫 橋

橋の上に座ってポーズ



長瀬川 猫 犬

わんこにもフレンドリーな方です



長瀬川 猫 よつんば

座り姿もとてもきれい



長瀬川 猫 摺り寄せ

散歩道の家々にすりすりして香りづけ



長瀬川 猫 あくび

道に寝転がり休憩のあくび



長瀬川 猫 寝ころび

再び橋のたもとのコンクリートに寝そべり背中ぐりぐり


長瀬川 猫 後ろ姿

最後はかわいい足の裏の模様を見せてくださりながら
ばいばいにゃ~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

屋根の上のチャコ
こんにゃーご。

今回のゲストは、屋根の上に住んでいた茶白さんです。

ある日の帰り道で、猫の鳴き声がしたので、
ふと見上げると、屋根の上にこの子がいました。

屋根の上のネコ 鳴き声




屋根の上のネコ 後ろ姿




屋根の上のネコ 座り姿




屋根の上のネコ こんにちは


まだ、子猫のあどけなさを残した思春期の顔をしていました。





数週間後に行くと、まだ、屋根の上にいました。
聞くところによると、屋根から下りないので、近所の方が、
ごはんを屋根の上にセットしてくれているとのことでした。

屋根の上のネコ アゲイン




屋根の上のネコ アップ




屋根の上のネコ 再び


どうして、降りてこないの? 低所恐怖症かな?





顔つきが大人っぽくなったね。


屋根の上のネコ みあげる



その何日か後に再び会いに行くと、いなくなっていました。
どこにいったのかな? さびしいけれども、優しい人のお家で
元気に暮らしているといいな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





