カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




春の待ち合わせ





matibou01.jpg



 博花(ひろか): 「 ようやく、草花も冬の眠りから覚めたとね。 可愛い芽を出しとると。」
























matibou11.jpg


  博花(ひろか): 「 水面にも春が来て、よか風景ばい。 」
































matibou09.jpg




















matibou07.jpg


































matibou08.jpg

 
 
 博花(ひろか): 「 それにしても、お日様と水で出来たシャボン玉は美しかね~! 

            菜の花によう似合っとおと。」



























matibou12.jpg


  
  博花(ひろか): 「 幸せの黄色い花見には、春眠がつきものばい。 ふああ~。 」



























matibou04.jpg































matibou06.jpg


 
 彪虎(ひょうこ): 「 わおお~。 今年もこの川岸は天国みたいに綺麗やな~! 」






















matibou05.jpg

























matibou03.jpg

 
 彪虎(ひょうこ): 「 ほんでここで、日光浴したら、体からおひさんの香りがするんやな。」

             




























matibou13.jpg



 彪虎(ひょうこ): 「 おっと、馴染のある後ろ姿と、4メートル先まで届くおひさんの香りや。

             厚着しとる博花ちゃんも、やっぱり更年期で冷え性なんやな。」
























matibou14.jpg
 
             
  彪虎(ひょうこ): 「  それにしても、ええ景色を見ながら食べる飴ちゃんは、いつもよりも

               美味しいわあ。 博花ちゃん、はよ起きや。 飴ちゃんなくなるで。 」 































matibou10.jpg


  博花(ひろか): 「 みゅみゅみゅ。 飴ってなんのことばい? 」  


























matibou15.jpg


 彪虎(ひょうこ): 「 あんたの好きなこの飴やんか。 この前、大阪に来た時にあんたが

             100個食べてピーピーになったやつや。 

             それから、あんたが常用してるあの薬も買うてきたったで。」
































matibou20.jpg


   博花(ひろか): 「 うれしか~! この薬は効き目が抜群たい。 これを欠かさず飲むように

              なってから、更年期の症状が軽くなって、毎日が楽しくて仕方なかと。」  


























matibou21.jpg
 
 

 博花(ひろか): 「 この有効成分、 ウケテショウガアレヘン が、更年期から来る

            不安も取り除いてくれっとよ。」

 
 

 
 彪虎(ひょうこ): 「 ふうん。 そんなに効くんか? 信じられへんけどな。 

             大阪のおばちゃんでも、これを飲んでる人はそうおれへんで。 

             あんた、半分騙されてんのとちゃうか? 」



























matibou16.jpg
  
   
 彪虎(ひょうこ): 「  ああ、それからな、今回はこれを買うてきたで。 

              たこ焼き型ゴルフボールや。 これやったら、普通のボールより

              目立つやろ!」 


 
 

  博花(ひろか): 「 これはよか。 去年の京セラドームの時は川にボールを落として

             見つけるために、二人で3日間泳いどったら、レスキュー隊に救出

             されて迷惑かけたけんね。 このボールやったら、すぐ見つかると。」


























matibou18.jpg


 
  博花(ひろか): 「 さあ、よう寝たし、準備万端たい。 今回は福岡ドームの外側を

             たこ焼きボールをパスしながら、5分で回れるように頑張るばい!」



























matibou17.jpg

 
 彪虎(ひょうこ): 「 よっしゃ、行こか。 ところで博花ちゃん。 福岡ドーム行くのに、

             メジャーリーグの格好でええんか? 」




 

 博花(ひろか): 「 それは、気にせんでよか。 強い選手はみんな最終的にメジャーにいくと。

            博花も日本全国のドーム巡りが終わったら、博多犬大使になってアメリカ

            のスタジオ行きを目指しとると。 そのために今、英検の勉強もしとっとよ。」




 
 
 


 
 彪虎(ひょうこ): 「 えっ、そうなんや。 それは大きな夢やな。 でも、うちの夢はその逆やな。

            うちの夢は大阪観光大使になって、世界に大阪の文化と大阪弁を広げることや。」





 

 博花(ひろか): 「 彪虎ちゃんは、すごかー。 子犬のときは、怖がりでキャンキャン吠えとったが、

            今や立派な大阪のおばはんになって。 よかばい、よかばい。 安心したと。」

            

           



 
   こうして、二人は今日も日本のどこかのドームの周りを桜前線と共に通過していくのであった。

 

 





