カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメンボのひらめき


ame01.jpg


雨音(あまね): 「 スーイスイっと。 水遁(すいとん)の術で水を歩くのは面白いんだけど、毎日同じ

           場所だと、さすがに飽きちゃうんだよね。 」





























ame02.jpg




雫(しずく): 「 わっ、いきなり背中に飛び乗らないでよ、雨音ちゃん。 か細い足が骨折しちゃうじゃん。」



雨音(あまね): 「 ごめん、ごめん。 体力がありあまっちゃってさ。  

           雫ちゃんさあ、 いつも水の上ばかりを歩いて飽きてこないの? 」




雫(しずく): 「 じゃあ、どっかほかに歩きたいとこあるの? 」



雨音(あまね): 「 あるよ。 上を見て! あそこ。 」




























ame04.jpg



雫(しずく): 「 雲しかないけど、まさかあれに乗りたいの!」



雨音(あまね): 「 その通り、忍者に生まれたからには、キン斗雲の術も身につけて、空と水を行き来

           出来るようになりたいんだよ。」



雫(しずく): 「 う~ん、 そうきたか。 一つだけ方法はあるんだけど、覚悟は出来る?」




雨音(あまね): 「 もちろん。 どうすれば空に行けるの? 」



































ame05.jpg


雫(しずく): 「 その方法とは、煙突の中に入りこんで、煙と一緒に飛ばしてもらうんだよ。」




雨音(あまね): 「 なるほど~、その手があったか。」




雫(しずく): 「 ただし、気をつけなければならないのは、煙に石鹸に含まれる界面活性剤などの成分が

          含まれていないところを選ぶことだよ。 界面活性剤が混じっていると、表面張力が

          失われて、おぼれ死んでしまうからね。 」





雨音(あまね): 「 わかった。 家に帰って化学の教科書を復習してから今夜、最適な煙が

           出る場所を選んで飛び立ってみる。」





雫(しずく): 「 よし、じゃあ、頑張れ! 私は水上から雨音ちゃんの成功を見守ってるよ。」





























ame08.jpg


雨音(あまね): 「 なるほど。現在の忍術は体を鍛えるだけではなく、頭の修行も必要なんだね。


           でも、何事も挑戦しないと何もはじまらないから、やるだけやってみよう。 」

































ame06.jpg


雨音(あまね): 「 キン斗雲の術で空を自由に歩いて、地上の水の青さをこの目で確かめ
 
           たいんだ。

           身近なものの美しさは、離れて見てはじめて分かるものだと思うから。」































ame07.jpg


雨音(あまね): 「 そして、憧れのお月さまともお話出来たら、雨に混じって還ってくるよ。

           そのときは、沢山の空物語を聞かせてあげるから、楽しみにしててね

           雫ちゃん。」   









スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。