カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




季節の内職





kise01.jpg


哩(まいる): 「今日も、よか天気になってよかったばい 























kise02.jpg


哩 : 「 そろそろ、この季節の内職ばやらんといけんばい。 今日は、材料を集めに行くと。」

    「 今年もいい材料ば、見つけんといけんね。 」































kise03.jpg


「 これこれ、いいのがあったと。 今年もかわいらしい丈で育ってるばい。」

























kise04.jpg


「 この茎の模様がええと、お客様からも好評とね。 ほんとなら、歯で噛んで抜きたいところやが、

 商品に傷をつけたらいかんから、爪をたてんように手のひらでつかんで抜くばい。 ぬぬぬ~ 

 はあ、はあ。 やっとこさ抜けたと。 あぶなか~、もう少しでぎっくり腰になるとこやった。」






























kise07.jpg


「 おや、向こうに見慣れん新種の花があると。 よか材料になるか、見てみるばい。」


































kise06.jpg


 「 これはまた、珍しか花と~。 もう少し花が長かったら使えるんやが、もったいないけん、

   うちに持って帰って、ハタキにするばい。 さてと、肝心のあの材料ば、どこにあると。」

                                                    






























kise10.jpg


 「 おお、あったと~。 今年もいい穂をつけているけん、よか品物ばできるばい。」




























kise11.jpg


 「お日様に輝くススキは美しか~。 日本人にしか分からん感性やと思うとったけど、

  美しいもんば外国でも通用するとね。」























kise05.jpg


 「 あとは、飾り付けの花ば、探さんといけんばい。 どこかに、よか花ば咲いとらんやろか? 」





























kise08.jpg


「 そうじゃ、ちょうど、裏庭にあるこの花ば、よか色ね~。 あちらの人もきっと気に入ってくれると。」


























kise13.jpg


 「 あとは家の中で、採ってきた材料で明日までにホウキを50本作ると。

   今月の半ばに納期やけん、今日は徹夜で頑張るばい。」



































kise12.jpg


    そして、次の日…


哩: 「 ふう、やっと、終わったと。 今年もいいホウキが仕上がってよかったばい。」

   
   「 毎年、ホウキづくりの後は手が痛くなるとね。 明日は浜辺整骨院で電気クラゲの中に

     手を浸ける電気療法をやらんといけんね。」




































kise14.jpg


「 船積みも済んだし、あとは無事にアメリカば着いて、はろいん とかいう行事に間に合ってくれたら

  それでよかと。この内職のお金ば貯めて、いつか好物の天津甘栗の屋台を引くのがおらの夢ばい。」


 
「 ところで、あんたの夢ばなんね? 焼きいもの屋台もつことか? 」










