カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




素敵なハンドメイド

za01.jpg

ブブー、キー、カシャン   

ふう、やっと着いたか。 今日は時差ボケ寝坊と交通渋滞で大幅に遅刻してしまった!

おまけにバスに窓がないから、暑くて死ぬところだった 
























za02.jpg


噂には聞いていたが、外観からしてお洒落なお店だな。
























za03.jpg


これが座ると幸せになるという伝説の青い椅子か!

そしてラッキーナンバーは  か、 

今度、宝くじを買うときの参考にしよう。



























za04.jpg


早いものだな、今日はもう31日か!

夏休みの宿題は終わってたかな? どこかに消えたランドセルも帰ったら探しとかないと。



























za05.jpg


ええっと、今日は土曜日で、入りが17時になるな。

閉店1時間前の出勤なんて、ガードマンと一緒だな。

おっと、ペンを忘れてしまった。 どこかに書くものはないかな?





























za29.jpg


おお、ちょうどいいところに鉛筆があった   これで、タイムカードに記入しよう。

うん、なんだこれは、全然書けないじゃないか 

よく見たら、鉛筆ボタンって書いてあるぞ。 紛らわしいがよく出来てるな。

初日からトリックにはまってしまった。  なんか、ほかにも色々ありそうな予感がするな 
























za06.jpg


とりあえず、このメモスタンドにタイムカードを刺しておこう。


























za07.jpg


それで、これがこの店の制服と帽子か。

可愛いけどサイズがものすごく小さそうだな、着れるかな? 

首からは  マークのタグを掛け、大きい花輪のたすきを肩からかけると準備完了だ。






























za09.jpg


このソファーはお客様が休憩するときに腰かけるんだろうな。

お洒落なポスターも貼ってある。 間違えてもここで昼寝してはいけない 



























za10.jpg


ここに職人道具がそろっているぞ  

このアイロンはどこから水をいれるんだろう 

ミシンも扱いが難しそうだな  最終学歴が幼稚園の小僧にもできるだろうか? 

























za11.jpg



こんなカラフルで明るい柄はいいな   ブータンに輸出したらお坊さん用の座布団にもなりそう。


























za12.jpg


これもお洒落なマカロンだな。 可愛いけど、おしゃべりのし過ぎで口にチャックがつけられたのかな 

























za13.jpg


こちらには、フェルト製のマトリョーシカとお猿さんと象さんがいるぞ。

みんな純粋で可愛い目をしてるね。 どこの幼稚園に通ってるの? 


























za17.jpg


これは、なんだろう? 壁飾りかな、それともお守り?

考えていたら、先ほどの象さんが教えてくれた。 これは、針差しだって、なるほど 

土台はリスさんから貰ったクルミの殻だって。 地球にやさしいエコ雑貨だな  


























za18.jpg


これは、そのリスさんが描いた作品かな? 可愛いな 

リスさんはクルミを食べて持病の貧血が治ったんだって。 それから、クルミを食べ続けているそうだよ。

小僧も植えて育ててみようかな。 























za19.jpg


ここにちょうどいい植木鉢があるぞ。 帰りに買って帰ろう 


























za14.jpg


そういえば、小僧は裸足だった   ここに可愛い靴がかかってあるからこれを履いておこう。

でも、片方しかないのは何故だろう? シンデレラが忘れて行って取りにくるまで預かっているのかな?

きっと、シンデレラは外反母趾でローヒールを履くようになったんだな。
































za15.jpg


わお、ここにはカメラもあるぞ! 木製のカメラは初めてみるな 






















za24.jpg


中央の写真はこのカメラで撮ったんだな。 モノクロでいい雰囲気がでてるな。 

ネガも木製で出てくるなんてすごいな   






























za21.jpg


向こうにある調理器具を見たら、晩御飯の時間が近づいてきていることを思いだした 

今日のご飯はマドレーヌむすびとバウンド卵焼きにしよう  























za26.jpg


帰りは何で帰ろうかな? 飛行機もバイクも免許がないから乗れないし、バスはどうだろうか。

どれ、時刻表を見てみよう。





















za25.jpg

どうやら、バスももう出てないみたい 

























za27.jpg


あっ、あそこに空色スクーターがある。 あれなら足が短い小僧でも乗れるぞ 




























za22.jpg


帰りはお洒落な革靴に履き替えて帰ろうっと   皮のカバンもいいのがあるな 




























za23.jpg


そうだ。 カバンにもこのタグをつけたらお洒落でランドセルみたいに行方不明になることもなくなるな。 

どれがいいかな、小僧の K にしようかな 

あっ、今思い出したぞ。 ランドセルは夏休み前にタイムカプセルごっこで畑に埋めたんだった。

中に朝顔の種が入っていたから、花が咲いているとこを目印に探してみよう 




















za28.jpg


さてと、もう、お家に帰る時間だ    

小僧のうちは木棚横丁の何段目だったかな 


























za16.jpg
 

おっと、最後に忘れずにお店の窓のカーテンを閉めとかないと。

それにしても、こんな綺麗な魔法のカーテンは見たことがない。

これを引くと、窓が一気にお花畑に変身するよ 



遅刻し過ぎで、今日がおそらく最初で最後の仕事になるだろうけど、素敵な気持ちで閉店できて良かった。


最期に、撮影にご協力下さった SUGAR TREE のオーナーご夫妻に感謝申し上げます。


撮影場所 SUGAR TREE

ホームページ: http://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree








