カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




はじめての春

う~らら~  うらら~ はるうらら~


haru01.jpg


おっと、こんちわ、みんな。 僕は桃馬(とうま)っていうんだよ。

一週間前に生まれたので、まだ知らないことだらけなんだ。 よろしくね。
















haru02.jpg

今日は、いい天気だなあ。 ところで、あの花はなんだろう?

















haru03.jpg

ママ:「桃馬、それは花カイドウっていうのよ。 桃馬の好きなリンゴと同じ種類のお花よ。」

桃馬:「へえ~、きれいだね。 リンゴの味がするのかな?」

















haru04.jpg


桃馬:「ママ、あそこに咲いてる白いお花はなあに?」
















haru05.jpg


ママ:「あれは照手桃(てるてもも)よ。 枝がお空に向かって真っすぐに伸びるのが特徴よ。」
















haru07.jpg


おや、向こうには赤いのもあるぞ。


















haru08.jpg


ママ:「それも照手桃よ。色違いの赤色よ。 綺麗でしょ。」
















haru09.jpg


ママ;「ママはね。このお花が好きで、おまえの名前に桃の字を入れたのよ。」


桃馬:「そうだったのか。 僕もこのお花のようにハンサムになって、みんなに見つめられたいな。」




















haru10.jpg


桃馬:「チュウ、チュウ。ママのミルクは美味しいね。 ところで、あのピンクのお花はなあに?」 






















haru11.jpg

ママ:「あれは、ハナモモよ。 ピンクが鮮やかで綺麗でしょ。」

















haru12.jpg


桃馬:「ホントだね。 桃にもたくさん種類があるんだな。」




















haru13.jpg

桃馬:「ママのお手ては大きくて、いい手相をしてるね。 生命線が長いから長生きするね。」


ママ:「そうよ。桃馬も高齢出産だったのよ。 桃馬のためにも元気でいないとね。」


桃馬:「ところで、ママ。 向こうにママの手に似た大きいお花があるよ。」

















haru14.jpg


ママ:「ああ、コブシのことね。 確かに大きいお手てみたいね。 桃馬は想像力が豊かでいいわね。」




















haru15.jpg


桃馬:「ママ、向こうには変わった形の丸い花が咲いてるよ。」


















haru16.jpg

ママ:「ホントだわ。 桜には違いがないけど、名前が分からないわね。 綺麗なお花ね。」


















haru17.jpg


桃馬:「ママ~、あっちの白く垂れ下がっているのは何?」






















haru18.jpg


ママ:「あれがしだれ桜よ。 あれは大きいから、すごく長い間生きている物知り先生の樹よ。」


桃馬:「すごいなあ、僕も大きくなったら登って、色んなことを訊いてみたいな。」





















haru19.jpg

桃馬:「ねえ、起きてよ、ママ。 向こうにもきれいなピンクの先生の樹があるよ。」


















haru21.jpg


ママ:「ホントだわ、ピンクのしだれね。 花もきれいわよ。」





















haru20.jpg


桃馬:「うわあ、ピンクのつぼみも可愛いね! 明日にはこんにちわするのかな?」





















haru24.jpg


ママ:「桃馬、おめめをあけてごらん。 みんながおまえに春のプレゼントを持ってきてくれたわよ!」





















haru22.jpg


桃馬:「うわあ、すっごいきれいだから、 おめめがしっかり覚めたよ。」





















haru23.jpg

ママ:「よかったわね、桃馬。 みんなお前のことを優しく見守っているから安心してどんどん大きく
    
    なってね。」



桃馬:「うん。このきれいなお花をみているだけで、お腹がいっぱいになったよ。」






















haru25.jpg


桃馬:「ママ、僕、みんなにお礼をいいに行ってくるね。」


ママ:「そうね、みんなお前が来たら喜ぶわよ。気をつけていってらっしゃい。」










桃馬:「ふ~んふん  すももも~ももも~もものうち~










