カメラ小僧るーしーず わーるど
カメラ小僧るーしーの撮った写真をご紹介します。
プロフィール

カメラ小僧るーしー

Author:カメラ小僧るーしー
自由気ままに様々な場所で興味を持ったものを被写体にしている超マイペース小僧です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




懐かしの遊具
こんばんわん 


yu01.jpg

はじまして。 僕の名前は旺輔(おうすけ)。

その名のとおり、好奇心が旺盛なワンパクっ子だよ。


今回は、以前から公園マニアの小僧にかわって、公園のいろんな遊具を紹介するので、よろしく。
















yu02.jpg

最初に紹介するのは、小僧が昔遊びに行っていた寺の中の公園のシーソーだよ。

僕の重さでは動かないので、誰か一緒に乗ってほしいワン。














yu03.jpg

これは、さっきのシーソーと同じところにあるブランコだよ。















yu04.jpg

小僧は、この写真を撮った帰り際にのって帰ったそうだ。

ブランコをこいだ時に風がきれて、爽快な気分だと言っていた。
















yu05.jpg

そして、ここは砂漠ではなくて、砂場。

小僧は手ごね泥団子を作るのが好きだったそうだ。

ぼくは、砂団子よりも、三色団子のほうが、好物だわん。















yu07.jpg

そしてこちらは、うんていだな。

小僧も初めて訪れた寂れた公園にあったんだと。













yu08.jpg

これは、その同じ公園にある石で出来たドーム型の遊具だそうだ。

上に登ったり、秘密基地のように中にもぐったり出来るよ。
















yu09.jpg

それから、この階段を上がるとね、














yu10.jpg

この滑り台があるよ。

どれだけ沢山の子供が遊んだら、この足型がつくんだろうね。

















yu11.jpg

こんにちは、パンダさん。

ニッコリ笑顔がかわいいね。 足元のタンポポもその笑顔を見上げてるよ。


















yu12.jpg

ここは、高架下のカラフル公園。  これは、なんと言うんだろう?

輪っかのジャングルジムかな。















yu14.jpg

その後ろには、ウサギさんとブランコがあるよ。

こちらも、カラフルだワン。













yu17.jpg

このブランコもみんなを楽しませた跡が残っているね。

可愛いデザインだけど、座面が小さすぎて小僧は乗れなかったそうだ。

















yu23.jpg

そして、このカラフルな階段を上ると、
















yu24.jpg

金属製のシーソーがあるよ。 小僧も滑って降りたワン。




















yu15.jpg

場所が変わってこちらは、小僧が昔遊んでいた高架下の公園だよ。

ご覧のように、タイヤが多くあるので、通称名はタイヤ公園。

僕は、足が短いので、残念ながら飛び越えて遊ぶことができないワン

















yu16.jpg

僕の視線から見ると、こんな風に別世界に見えて面白いよ。
















yu19.jpg

今度は、ゾウさんか。 

こんにちは、しっかりと地面を踏みしめた足がたくましいワン。


















yu18.jpg

そして、ここは白いクローバーのような花が咲き乱れている風情ある公園だそうだ。
















yu22.jpg

この回る動物さんも長年、みんなに貢献してきたに違いないワン。


















yu20.jpg

小僧は、この白い草花がお気に入りで、このブランコもいい感じだと言っていた。














yu21.jpg

僕は、このブランコに乗っかって、誰かと将来の夢を語りあいたいワン 


















yu26.jpg

そして、最後に案内するのは瀬戸内海のある島にあるロープで出来た後ろが海のブランコだよ。















yu27.jpg


バックに水平線が見える美しい場所にポツリとあるこのブランコは映画に出てきそうな感じだワン 



















yu28.jpg

さてさて、今日はこの辺にしてお家にかえろう。

寒いところにいたから、鼻水が出てきた。 ペロペロ 
















yu29.jpg

みんなも風邪に気を付けて、ワンダフルな毎日を送ってね。

では、最後に大声で、ばいわ~ん














